12/30/2009

年の終わりに思うこと


今年ももう終わる。
あいかわらず、だらだらと書いているこのブログだけど、来年もこの調子でだらだら行くつもりです。いまのところは。
気負いせず、気楽に。
つかみ所のないことを書いたり、屁理屈を書いたり。

何かを思い出したり考えたりしながら、文章を書いたり絵を描いたりしてると、まるで何かに吸い込まれるようにひたすらに忙しく流れていた時間が、ふと静まり返ったように感じるときがある。ぴたりと止まる。とても短い時間だけど。

どんどんどんどん早くなってくように感じる時間の流れにそうやって抵抗してみるのもいいかもしれない。

それにしても、こんなに予定のない長い休みは、もしかするとすごい久しぶりかもしれない。それこそ静まり返ってる。とても平和的に。



No comments: