9/06/2010

サンタフェアン



サンタフェから帰って来ました。

旅行者の貪欲な好奇心は控えめにして、まるでその街に住んでるかのように気ままに過ごしたいっていう今回の二人の旅の目的にとても的した街だったと思う。こじんまりとしてるけど、特徴のある綺麗なアドービーの街並みは、歩いてるだけで心地よいし、高山地方のふわふわした雲も見ていて飽きない。なぜか写真家とか芸術家を惹きつけるらしく、小さいなりに魅力的で豊かな文化がある気がした。そして何よりも食事がうまい。ニューメキシカンフードが恋しくて、しばらくカリフォルニアのメキシカンは少し物足りないかもしれない。

明日で長かった夏休みも終わり。程よく充電できたし、気持ちを新たにまたがんばります。

2 comments:

Anonymous said...

なんかさー、海外に住んでるとそこの環境が当たり前になってきて日本にたまに帰るとなんかすごい新鮮に感じるよね。
居酒屋行くだけで楽しかったり。

でも今となっては日本の生活にどっぷり使ってるしちょっとしたサンタフェの町並み紹介がとても新鮮で羨ましい。あ~~!ガッツリ2ヶ月くらい休みとって異国でのんびりして~なぁ~!

よし

Kazu Tabu said...

居酒屋行きてー。
LAにも居酒屋あるけど(なぜか風来坊がある)、やっぱり違うんだよねー。そろそろ日本にかえって充電したいわー。

ガッツリ休みとって遊びに来なよ。そんなに簡単じゃないだろうけど。
おもてなししまっせー。