1/18/2011

季節外れ

近頃の日本はとても寒いらしい。
愛知県も大雪が降ったとニュースでやっていた。
それにくらべ最近のカリフォルニアはとても暖かい。
2週間ぐらい前はLAでも場所によっては雪が降るぐらい寒かったのに、ここ数日は25度を超えるぽかぽか陽気。
季節感がないにもほどがあるが、毎年なぜか1月はとても暖かい時期がある。なぜだろう。


最近ややネタ切れ気味なので何年か前に仕事中の空き時間に描いたアフロオジさんに色をつけてみた。もう時期はズレてしまったけれど、なんだかサンタっぽくなってしまったので、それっぽくしてみた。

そういえば、来週末から久々にライフドローイングのクラスをとる。近所のアート系の施設で安く提供されてたのでとってみる事にした。クラスといっても先生はいなくて、ただひたすらにポーズを変え続けるモデルを3時間ほど描き続けるっていうものだけど、ずっと自分には足りてなくて、補強したいと思っていた能力なので、かなり楽しみ。

No comments: