1/31/2011

Figure Drawing #1















昨日は5年以上ぶりのライフドローイングのクラス初日。思ってたよりかなりよいクラスだった。
モデルもよかったし、雰囲気もよかった。
3時間みっちり、ショートポーズを描き続けた。

ただ、自分の腕が鈍ってたなぁ。
全然描けない。その中でもまぁかけたと思うやつをアップしてみたけど、やっぱり描きつづけないとだめなんだなーと実感。ただでさえ苦手なのに、さらに苦戦した。

普段の仕事や週2ページほどのちょこっとしたスケッチじゃ、上達どころが維持することもできないことがわかってしまったのは、ある意味収穫か。これからももっと持続していって、あわよくばスキルアップできればいいなぁ。これから毎週、このクラスで描いた絵をアップしてその変化を観察していきたいと思う。

No comments: