2/28/2011

焼きはじめ

Birthday Baking 2

先週の水曜日、仕事の休みが取れたので、誕生日の奥さんのために初めてのベイキングを決行。ほとんどウチに材料があり、しかも初心者にも難しくなさそうにみえたバナナカップケーキを作ることに。オンラインでレシピを調べてつくったのだけど、結論からいうと、それなりに奇麗に焼けた。まぁ、かなりマフィンぽくなったのは否めないのだけど、焼き上がりの見た目にはかなり満足。味もまぁおいしかったし、奥さんにも喜んでもらえて良かった。
ただ、フロスティングは失敗。でも、フロスティングがのってると甘過ぎてあまり好みじゃないので、まぁよしとする。フロスティングがのってないと、それこそカップケーキにはほど遠い気もするけれど。

いろいろ量を量ったり、混ぜたりする行程は、なんだか無心になれて心地よく、結構自分向きのプロセスかもしれないと思った。

No comments: