6/25/2011

試験管ナーセリー

Testing Tube Nursery DSC_8889
やく2週間ほど前に我が家に種苗場ができた。
奥さんのアートプロジェクトのため、事情があって試験管に種を植えて育てているのだけど、この育ち具合がなかなか見ていて飽きない。試験管のような狭い苗床でいったいどれくらい育つのかと思ったけど、なんてことはない、ぐんぐん伸びている。種から育てるのなんて、たぶん、小学生の時にアサガオやヘチマを育てた時以来。キッチンテーブルに置いてあるので、うちの食卓がとても賑やかになった。もっと大きくなってプロジェクトが終われば、もっと大きな鉢に移るわけだけれど、このこじんまりした感じがまた見ていて心地いい。植物達にしてみれば、はやくこの狭いところから飛び出したいところかもしれないけど、もう少しの辛抱です。

No comments: