12/09/2012

一息つこうと思う時

今年ももう終わる。デッサンのクラスも先週で終わり、1月下旬まで休みです。次のセッションをとるかはまだ考え中。でもきっととるのだろうな。でも、惰性では取りたくないので、まだ考え中。その間にフィギュアドローイングばかりになってしまったブログにもう少しバリエーションのある絵を入れていきます。といっても、ひとまずは昔描いたスケッチばかりかもしれないけど。

あんなに長く続けた日常的スケッチをこんなにあっさりしなくなるとは思わなかった。でも、もっともっと中から湧き起こって来るまでは休憩です。全てがリセットされて以来、やらなくてはならない事、やりたいと思う事は相変わらず増え続けるばかりだけれど、ひとつずつ片付けていくしかない。先のプランを立てる事も必要ではあるけれど、結局のところ、一瞬一瞬の自分の立っている場所や自分のやるべき事を積み重ねたせいぜい長くても1日単位の自分が把握できなければ、今の僕には何も生み出す事はできない。

No comments: