2/07/2013

境界線

個展に出す作品を個展の前に見せてしまっては、見に来る人も面白くないだろうと思うし、でも宣伝もあるし何かは見せたい。ということで作品を部分的に少し紹介。

この作品は悲しさと美しさの境界線、もしくはその共存。そんなことを考えながらつくったものです。

ものを作るときに、何を言いたいのかということがハッキリしてないことがよくある。意識してあえて一方的な立場をとりたくないということもあるのだけど、正直自分でもよくわからないままに進んでいくこともよくある。それで、完成してみて、そんな絵をみて自分自身が考えさせられてしまったり、それを見た人のその人なりの捉え方を聞いたりして、へぇーって感心してしまう。そして、次に誰かにその絵について訊かれたりしたときには、そのヒトから聞いた話を話していたりする。僕にとって、時に、言葉とはそんないい加減なものであったりする。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
South Pasadenaで3月9日に個展をします。
LAにすむ人は是非とも見に来てください。

Kazu Tabu: When The Sun Becomes A Memory
March 9th - April 20th
Opening Reception: March 9th. 6pm-9pm


Space Art Center
1506 Mission St. 
South Pasadena, CA 91030
626.441.4788
Gallery Hours: 
Tue - Fri 12pm-6pm Sat 12pm-5pm





にほんブログ村 美術ブログへ

No comments: