4/27/2013

集合

There Will Be a Gathering. この作品はもともとカバの絵の一部だった。でもそれぞれの絵をシンプルにしたくて2つに分割することに。テーマは愛です。言葉にするとどうしても安っぽくなってしまったり、意味合いが薄れたような気になってしまうこのテーマ。それでもこれなしでは生きてゆけない。と、なんとなく肌では感じるもの。
もともとは無鉄砲に突き進むカバを後ろで支える愛に溢れた世界、可能なのかはわからないけれど僕が漠然と夢みるみんなが共鳴し共存できる世界のようなものを、とくにカバとその上にまたがる女の子のために描きたかったのがはじまり。保証はできないけれど、これでひとまずやってみようと思える心の支えのようなものがこれを通して思い描ければいいなと思う。

ところで、今日誕生日でした。美味しいものをたくさん食べました。いい天気だったなぁ。

にほんブログ村 美術ブログへ

No comments: