5/23/2013

そら




風景画の練習。ボスが最近日本のアニメの背景画の本を買ったらしく、とくに色使いが気に入ったといってこんなアーティストを日本で見つけれないかと訊かれた。日本のアニメの背景画は本当にレベルが高いと思うし、ましてや本に載るレベルの人が正直うちのAnimaticの背景をやりたいとも思えないし、そんな人たちが簡単に見つかるとも思えない。
というわけで、ボスのニードに自分で答えられればいいんじゃないかと思い空いた時間を利用して練習してみた。
といっても本当にアニメのような繊細な完成度の高い絵は僕にはまだ全然描けないのでまずはラフなスタイルでクイックに。いや違うな。ちゃんと描こうと思ったのに、気づいたらいつもの癖でこうなっていた。こういう絵の方が実際この業界は需要が高いけど。
その本も空が主な題材であったし、自分も描きたかったので、いくつか違う雰囲気の空を描いてみました。色の雰囲気はまぁまぁ似せることができたような気もするけど当然ながらはじめからそんなにうまくはいかない。要練習。でも風景は描いていて気持ちがいい。



にほんブログ村 美術ブログへ


No comments: