11/13/2014

モビット マタドール

少し前にモビットのイラストを描かせてもらった。
マタドールをモチーフにしたキャンペーンで、スペインで使われるペインティングのポスターをイメージしたものを注文された。下はその時に描いた絵の一枚。

すると最近友達からそのポスターをみたという報告。もうすでに入れ替わってしまったらしいけれど、渋谷駅にはモビットの広告で埋め尽くされるエリアがあり、いっぱい貼ってあったらしい。

普段、あまり表にでないプレゼンテーション用の絵を描くことが多いのだけれど、今回はそのプレゼンで描いた絵を気に入ってもらい、その後実際のポスターの絵にも起用してもらった。こうやって公共の場で自分の絵を観られるのは、照れくさい感じもあるけど、やっぱり嬉しいなー。まだ自分の目ではみれてないので、無くなってしまう前にみてみたい。




にほんブログ村 美術ブログへ

No comments: