1/14/2015

Colored Golgo

以前描いたフレズノ時代の友達の愛車VW Golfのに色をつけました。
線画を描いた時からずいぶん長い時間が経っていたので、その時にイメージしていたのとはおそらくだいぶ違う形になったんじゃないかなと思う。線を描いている時は、こんな色に塗られるとは思ってもいなかったはずで、またその時は色を塗ること自体がしっくりこなくて、長い間、1年以上も、ほったらかしになっていた。しかし、今改めて色を付け出したら、特に何も考え込むこともなく、当然のようにこの色に塗っていた。どちらも自分で描いたのに間違いはなくて、まぁ要するに時間の経過で自分の気分が変わっただけなのだろうと思う。それだけのことだけれど、それがすべてであるとも思う。自分の中で固執しこだわって守っているつもりのものでも、時間が経てば、いとも簡単にあっさりと変貌する。そして、時間が止まることは、いまのところなさそうだ。



にほんブログ村 美術ブログへ

No comments: